ゲーム

友達のpsp治してみた

友達であるmasaさんのpspを治してみた。

アナログスティックが利かないっていうから、

新品の部品を取り寄せて交換してみた。

ソニーだと高いから、僕がやってみた。

まずは、上の形状アブノーマルな2本のねじ。

通常、-でも+でもなく、*型だけど、

これは*でもなかった。。。

(誰かに*型を削られたのか。。。)

02hosi2rokkkaku

しょうがないから、ダイヤモンドドリルで削って

穴を-(マイナス )に変更して、まわしてみた。

うまいことはずれた。

03nezimainasu

画面側OPEN。モニタ丸出し。

04open

モニタをはずして、アナログスティック露出。

なんか、ベトベトしてる。。。

05lcdopen

問題と思われるユニットを除去。

06analoghazusi

出したら、もっとベトベトしてた。

07betobetoana

中見てみたけど、スライダーの電気抵抗の

接点がベトベト。

原因はこれだ!

ふき取って、綺麗にしてみた。

08migaki

だけど、せっかく買った新品のユニットがあったから、

そっちを組み入れて完成!

09kumitate

モンハンで動作確認!

ちゃんと動くようになった!!!

きっと、古いやつでも行けるから、

もしも、今度動かなくなったら、

古いユニットがスペアだ。

| | コメント (4)

海だ!

夏だ!

Natsu_da

海だ!

Umi_da

水遊び!

Mari_nada

遺跡めぐり!

Iseki

滝に虹!

Taki_nizi 

って、油断してたら、

蟹きたーーーーーーーーーーーっ!

Uwa_kani

美しい浜辺。。

モンハンポタ2も、おい森みたいにみんなの村に

行ったり、アイテム交換できたらたのしいだろうな。。。。。

Tatazumi_ore

| | コメント (10) | トラックバック (0)

もうドラクエがー

もう、ドラクエIXでてる?

↓↓↓

http://sun.ap.teacup.com/oide/4.html

なんてね。

ふかしですよー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

それで稼ぐか!?

ペンシルバニアのナッシュさんが、村に連れて行ってくれましたー。

ワーイ、海外旅行だー。

最初、わたしの村に着いたナッシュさんは、

わたしが、びんぼうな村の貧しい住人であることをすぐさま悟り、

すぐUSAに来るように誘ってくれました。

ナッシュ: けんいちくんウチ、くる?

けんいち: えっ?いいの?わーい、わーい。

Goto_my_town_nash_3

くっくっくっ、Wifiだと簡単に海外に行けていいぜぇ~。

なにしろ、密輸とか大量現金輸送が思いのまま。

期待に胸を膨らませて、USAへGO!

うっしっし。

Nash_fruits_1

(ナッシュさんの家に急ぐわたし↑)

ナッシュ: ぼく、92000000ベル持ってんだ。

       けんいちくんマリオアイテムみる。

けんいち: うおっ、すっげー。いいですなー。

       わたしなんか、ろうそくとラジカセが友達です。

Mario_items_1

ナッシュ: じゃ、500000あげる。

けんいち: いただきまーーーーす!!

途中、ナッシュさんのマブダチのザ・ドンさんがきました。

ザ・ドンさんにも、ろうそくとラジカセの説明をしたところ、

冷蔵庫をめぐんでくれました。

ナッシュさんと、ザ・ドンさんのあふれる思いやりに、

ケンチャンかんげきーーっ。

んん、これぞ、どう森の醍醐味!

しかも、日本に帰国しても税金とられる心配ないので、

超ウキウキ。

またよんでくださいねーーーっ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コーヒーが!ええぇーーーーっ?

けんいちUSAで今日博物館の左側の階段を下っていったら、、、、

なんとオヤジが居て、イスに座ったら、、びっくりーーーっ!

コーヒーショップでコーヒー飲めるお。

みんなにも、教えてあげるおぉーーー。

Coffee

Excellent

んーんっ!マイドルだお!

しかも200ベルとは、安いお!

1年半もおい森やってるのに、

今までほとんど通信しかやったこと無かったから、

日々、ビクビクだおぉ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キンチョー

にしとうきょ村のケロロぐんそさんをあいてに

TOPPY師匠弟子入り志願のバーチャル訪問トレーニングを実施しました。

キンチョー!

Kerorodeshi

なんとか意味が通じてひと安心。

これで、本番も大丈夫です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一から出直し

けんいちです。

TOPPY師匠のブログに衝撃を受け、そのまま意識が遠くなり、

気がついたときには、自分もブログを作成しておりました。

↓TOYYP師匠のページ(勝手にリンク!)

http://biokumard.cocolog-nifty.com/next728generation/2007/07/post_2bde.html#more

わたくし普段、くそ(ξ~)忙しいのでどれぐらい更新できるか不明ですが、

師匠に追いつきたい、、、、一心でございます。

Kanemotikenichi_4   

おい森コード:0430 1830 9945

けんいち  かねもち村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ゲーム | 旅行・地域