« 2009年7月 | トップページ | 2010年5月 »

2009年8月

沖縄行ってみた

めずらしく休みが取れたから、

沖縄に行ってみた。

いきなりだけど、沖縄到着!

1mensore

そんでもって、そっこうホテル着!

オウムが居てクリビツー。

「おはよう」って言われた。(基本だった)

2oumu

ホテルにバナナもなってた。

沖縄パワー炸裂してた!

3banana

部屋に着いた。

ベランダから、眺めサイコー。

4heyakarakirei

やる気も出てきたので、レンタカーで

沖縄という島を駆け巡ることに!

その前にルネスサーーーンス!(なつかしー)

5runessance

玄関にスゲー車。

ナンバーついてて、走れるとのこと。

(これは、レンタカーではないです。おほほ。)

6lapin

まずは、ビーチにGo!してみた。

益々やる気が上昇!

7nakamniwa

なんごくーーーーっ!

8nagomiyaruki

つぎ、名護(なご)にある「森のガラス館」に

ひとっ走り行ってみた。

グラス作製が体験できるんだ。

9gurasutyaku

もちろんオイラも作製した。

息を入れて膨らませたあと、

担当のおじさんに連れられて、

やわらかいうちに成型とかもやるんだ。

10garasu

出来上がりがこちら。

わーい。

おっさんがオイラの担当だったから

心配だったけど、色がかわいい!

11gurasutoutyaku

いい思い出デキタヨー。

| | コメント (6)

友達のpsp治してみた

友達であるmasaさんのpspを治してみた。

アナログスティックが利かないっていうから、

新品の部品を取り寄せて交換してみた。

ソニーだと高いから、僕がやってみた。

まずは、上の形状アブノーマルな2本のねじ。

通常、-でも+でもなく、*型だけど、

これは*でもなかった。。。

(誰かに*型を削られたのか。。。)

02hosi2rokkkaku

しょうがないから、ダイヤモンドドリルで削って

穴を-(マイナス )に変更して、まわしてみた。

うまいことはずれた。

03nezimainasu

画面側OPEN。モニタ丸出し。

04open

モニタをはずして、アナログスティック露出。

なんか、ベトベトしてる。。。

05lcdopen

問題と思われるユニットを除去。

06analoghazusi

出したら、もっとベトベトしてた。

07betobetoana

中見てみたけど、スライダーの電気抵抗の

接点がベトベト。

原因はこれだ!

ふき取って、綺麗にしてみた。

08migaki

だけど、せっかく買った新品のユニットがあったから、

そっちを組み入れて完成!

09kumitate

モンハンで動作確認!

ちゃんと動くようになった!!!

きっと、古いやつでも行けるから、

もしも、今度動かなくなったら、

古いユニットがスペアだ。

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2010年5月 »