« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

今日も電車で

やっふー。

今日も電車でモンハンポタ2しましたー。

今日の課題は、「ポポノタン」っていう肉を

3個山に行って、ゲットしてくるという内容。

「えー、ポポって何??」

またもや分からない課題。

きっと、今度はこいつがポポで、それの

お肉だね!

さっさといただいて、次の課題、行こーーっと。

Sassatokatazukete

って、あれ??

何でみんな逃げるのー。

しかも、右にばっかり。。。。。。

Nankahasitte

ってうおーーーーーーーい!

Konnankita

はじめましてーー。

聞いてないよーーー。

ものすごく強そう!

っていう予想通り、やっぱり強いし、早い!

速攻踏まれて、撃沈しましたー。

Sokkougekitin

これ、どうしたらいいんですかーーーーっ?!?!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

電車でモンハンポタ2

やっふー。

今日は行きの電車でモンハンポタ2しましたー。

村長のクエストで、鹿の角3本です。

わーい、楽勝!

Mannaka

って、最初、鹿っぽい動物倒しても、

別のアイテムゲットしちゃって、

「ワーこれ、角くれないってことは、鹿じゃない?!」

って、思い込み、より鹿らしいどうぶつを探して、

うろうろしました。

くっそーーー。鹿なんか居ねーじゃん!

↓くっそーの瞬間

Keri

結果、降りる駅に着くコロにやっと、さっきのが鹿だと

判明。

あわてたせいか、短時間に連続攻撃を受け、撃沈。

よっしゃ、明日やったるでぇーーー。

タマ、とったるでぇーーー!

そう言って、電車を降りました。

ほんと、最初に、これが鹿だ!って、

おせーて欲しいであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次の日はベランダで昼飯

ななな、なんと、珍しく2日連続暖かい!

そこで、テーブルとイスを出して、

ベランダで昼飯食べました。

焼きそばと、餃子と、チューハイ。

これがまたうまいっ!

出かけなくてもピクニック気分!

皆さんもどうっすか。

(尚、写真の焼きそばや餃子は、

正直者にしか見えません。  uso-)

Hirumesi

| | コメント (7) | トラックバック (0)

30分ベランダで寝てみましたー

本日、東京では、昼間、風がやんでいて、

メチャ暖かかったですぅ。

そこで、ベランダでキャンプベッド出して

寝てみましたー。

まじ、ぽかぽか。暑いぐらい。

11月にこんなこと出来るなんてぇ~。

Hirune

30分、よく寝れましたー。

4時半ごろ、もう一度ベランダに出てみました。

すっかり秋って感じになってましたが、

今日に限っては、ぜんぜん寒いっていう

緊張感みたいなものがなかったっす。

Yuugata

今日は、ええ日どした~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ブログ辞めます』100年以内に

『地雷バトン』
ルール→見た人は絶対にやる地雷バトン。
タイトルは『ブログ辞めます』にする。

●現在使用中のメアドの意味は?
本名

●現在の着信音は?
暗い・しかも「遠くへ行きたい」

●待ち受け画像は?
アダルト・しかもUSA

●長髪?短髪?
短髪・しかも斬ったばっかり。

●背は大きい?小さい?
大きい・しかも猫背。

●何でも頼れるか?ちょっと頼れるか?
たおれるか

●積極的な方?恥ずかしがり屋?
積極的・しかも集中

●メガネ?コンタクト?
裸眼・しかもめつきがやらしい。

●一緒にいる時はずっと盛り上げっぱなし?
盛り上げる・しかも集中

●遊園地デートするなら、お化け屋敷?観覧車?
お化け屋敷・しかもウハウハ。

●髪はくせ毛?ストレート?
ストレート・しかも変態

●やさしい?近づき難い?
やらしい・変態。

●普通の人?ちょっと変わってる?
変わってる・変態。

●髪の毛の色は?
茶色・天然

●香水つけてる?
つけてない・しかも南イタリア

●オタク?ヤンキー?
オタ・しかもガンプラ。

●自分は呼ばれる時ちゃん付け?
ノー

●生年月日は?
1128しかも昭和

●性格は真面目?馬鹿?
どばか

●不器用?几帳面?
几帳面・しかも変態。

●痩せ気味?ポッチャリ?
さいきんぽっちゃま

●子供っぽい?大人っぽい?
赤ちゃん

●好きなタイプは?
メグライアン

●年下派?年上派?
U15

●どちらかというと王子様?お姫様?
お姫さま

●このバトンは、どうか?
タイトルが大変きびしい。
中味が恥ずかしい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

金の卵取得権獲得!

やっふー。

銀のエンゼル、貯まりました。

気づいたら、こんなに。。。。。。

Engel

金のエンゼルは、2歳のときに当たったらしい

のですが、覚えておりません。

5枚は、さっそく森永で交換に!

あと1枚で、もう一個金の卵!

うきゃー、興奮するーーーっ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

しいたけ発生!

大変だーーー。

農家から買った原木から、椎茸が発生しました。

Shiitake

聞くところによると、夏ちょぼちょぼ雨でぬれながら

内部で椎茸菌がはびこり、秋寒くなるころに、

雨が続いたり、たまに晴れになったりしてると、

一気に菌が活発になって、キノコになるそうです。

とった後すぐに食べましたが、うまいっ! 

弾力と香りが違う!

心の叫びが思わず出てしまいました。

来年も、出そうな勢いです。

いかがですかキノコは!レッツ椎茸栽培!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

初モンスターハンターポータブル2通信

やっふー。

今日、初めてモンハンポタ2の

協力プレイをしました。

しかも、札幌東京間約1000km離れた

PSP同士による通信です。

その仕掛けは、XlinkKAI。

協力プレイは、インターネットを使わない

アドホックモードにしか対応してません。

しかし、XlinkKAIによってお互いのパソコンが、

アドホックモードのPSPに化けて、

1000kmの距離を一気に0kmにしてくれるのです。

まずはこれ、XlinkKAIが対応してる

USBLANコネクタ。

Gwus54

GWUS54GXSです。

ヨドバシで2260円で、10%のポイントがつきます。

なぜか他のXlink対応のものは4000円ぐらいする

なかかなりお得だと思います。

Gwus

さまざまな設定もこちらに載ってる通り行いました。

http://xlink.planex.co.jp/

ポートの開放とかも、自動で設定してくれて、

メチャ楽でした。

でも、問題発生!

モンハンポタ2初心者の私は、近くのPSP同士の

通信すらしたことが無かったので、

モンハンポタ2上でどうすれば、通信できるのか、

迷子になっておりました。

しかーし。

そんなとき、スカイさんと、ドラキーさんが

チャットに登場。

こうして、ああして、と、手ほどきしてくれた

おかげで、みごと、通信可能に!

初めて協力プレイしたのでございまする。

やー、めちゃかんげきでどすえ~。

写真は、ドラキーさんと今まさに狩猟に

出かけんとするところです。

Doraki

ドラキーさんは、ふんどし姿でしたが、

Xlinkネット上の募集チャットでの専門用語の意味、

募集におけるマナー、狩猟中のマナー、など、

役に立つことをたくさん教えてくれて、

とても説得力が有りました。

そして、メチャ楽しかったっス。

狩猟中、ずーっと、ハァハァ言ってました。

気づいたらAM3時!ドラキーさんは、

まだやる気マンマンでした。

あーもう、またすぐやりたいっす!

それにしても、

もしも、ドラキーさんとスカイさんがいなかったら、

たぶん、PSPで通信してないっす。

ふたりの影響、大きいなぁー。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »