« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

バトン3

バトン回ってきたあるよ。

■名前は?
けんいち
■身長は?
175
■体重は?
75
■送り主誰?
ユーキさん
■送り主どう思う?
こんなイメージ
Dfbe74ec6bc33fa2b4720292cc541cba
■送り主を食べ物に例えると?
Dandhi
■今のアドレスの意味は?
オケロ婦人

20050502kero_2 
■恋はしてますか?
Koi
■相手はどんな人?
Bet
■ぶっちゃけ誰よ?
050904cb1300 ←だれ?
■君、秘密とかある?
あり
◆次まわす人たち(5人以上)
ピノキオさん
綿さん
モグラさん
イングリさん
野鳥さん

誰でもはナシですよ!
送り返しなし!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

入手

「ぼくとシムのまち」ゲットしました。

おい森ファンの間では、コンセプトが似ているだけに、

入手せざるを得ないひと品です。

でも、Wifiのマークがないのが気になる。

まさか。。。。。。。。。。

Mysimse_pakeage

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たいちさんと、月旅行

きょうは、たいちさんと、キャンプに行きましたー。

もーえろよ、もえろーよー。

1moero 

たまには、趣向を変えてドラえもん音頭を歌うことに。

2doraemon

。。。

。。

3wakaran 

。。。

でも二人とも、、、、歌詞知りませんでしたー。

実際、歌ってみると、歌えないもんですね。

では、寝ることにしましよー。

4shyurafu 

って、前回もそうだったけど、やっぱし入れねー。

「やっぱ、飾りかよっ!」

すっかり意気消沈してしまった二人。

。。

そうだ!もうすぐ十五夜!

船に乗って月に行きましょう!

5fune 

たいちさんが、操縦してくれました。

わたくし、すっかりヤマト艦長気分。

「コダイくん、イスカンダルは、まだなのかね?」

「艦長、行き先、月ですけど、なにか?」

ここまでくると、意気もぴったりの二人。

そうこうしてるうちに、月に到着しました。

6tsuki 

しゃんと、たたずむ二人。(なんか、かわいー)

「艦長!、この月面、丸いものが浮いてますけど!」

「地球か、、、、、、、何もかも、皆なつかしい」

「いえいえ、これ月ですよ!なぜ?月面に月が。。。。」

。。。

「よしっ、つぎの星に向かって、出航!」

「了解!」

二人のたびは、まだまだ続くのでした。

9/25は十五夜。きれいな月になると、いいっすね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あーん、ゴメンナサイ。

TOPPY師匠、TAKUYAさん、ごめんなさーいだお。

ホントは、1台しか持ってないんだお。

見栄張って、合成写真を作成したんだお。

はーん、ごめんなさーい。

Realonlyone

でも、あの合成、

うまい?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

わたくしのDS

私のDSを紹介させていただきます。

8ds_richiman 

こちらです。

かわいい?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

勉強のためなんだおぉ

っわーお。TOPPY師匠!

また、お小遣いを癒し系グッズに充当したとですか?!

Rirakumatoppy 

しかも、全額投じたって、、、

もー、あとでお菓子とかマンガとか買えなくなっても、

知りませんよっ!

って、思っていたやさき、

今日、amazonっていうところから、本が届きました。

2italia_2

そういえば、おととい注文したっけ、あははははは。

勉強だから、いいんだおぉーーだ。

この2冊、知りたかったことが載ってたので、お買い求めで

あります。

欧州語は、ひとつの単語がつかわれる場面によって、

めちゃ、変わります

活用っていうんですが、一語につき、

1ページを使用して説明してるのです。

活用が身に付いていなければ、欧州人と会話できず!

を、思い知った私は、喉から手が出る品物でございました。

かばんに潜ませて、暇さえあれば、

読んで覚えるしかございませんわ奥様。

なるぞー、イタリアーノ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトンでーす

バトンどすえ。
でも、次にまわすしとがいないので、ざんねんですが、ここでストップ!

しかも、大変難易度の高いバトンです。対してのコメントも、大変難しいと予想しております。

送り主:言ったらだめ

1:送り主はあなたにとってどんな人?
答え:中高生

2:送り主がいきなり怒ってきました、どうする?
答え:怒られてみる。

3:送り主が「好き」っていってきたらどうする?
答え:流れに乗る。

4:もし送り主が死んでしまったら?
答え:後悔する。

5:送り主が笑い死したらどうする?
答え:ブログに掲載。

6:送り主があなたと一生会えなくなったらどうする?
答え:去る者は追わず。

7:あなたはこのバトンをして思ったことは?
答え:バトンは、つらいぜ。

8:今思っていることは?
答え:世界平和

9:最後に一ついいたいことを!
答え:ブログは、継続ですね。突き詰めていけば、その人のブログスタイルはその人が楽しければそれでよいという事だと思います。いろんな書き方のスタイルがあります。“芸を磨く”書きやすいスタイルで、そして書き続けることでいろいろと変わっていくのがブログの良さなのではないかと信じています。ライフスタイルすら変わってくかもしれません。継続した人だけが見ることのできる世界です。ブログは継続。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Ciao, Jack

Jack, ciao.
Grazie per essere venuto a Giappone. 
Io studiero italiano molto dopo questo. 
Lei mi incoraggio. 
Io voglio godere una chiacchierata con Lei.
Io sto guardando in avanti soddisfarLa.

In English, as follows:
Jack, hello.
Thank you for coming to Japan.
I am going to study Italian very after this.
You encouraged me.
I want to enjoy a chat with you.
I am looking forward to meeting you.

Ken-ichi

Platinum  in Giappone.

ジャックさん、こんにちは。
日本に来てくれてありがとう。
これからイタリア語をうんと勉強するっす。
やる気になったっす。
おしゃべりできるようになりたいっす。
またあいましょう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

勉強するぞーーーっ!

きょうは、イタリアからJackさんが来てくれましたー。

Jackさん、ようこそ、日本へ。

Please_wait

Jackさんは、13歳で、柔術をやっていて、青帯だそうです。

すごーい。

しかも、家に本物の日本刀があるそうです。

(本当の家に)

Initali17

日本って、夜なんだね。

などと、ビックリされたりして、とても楽しかったです。

でも。。。。。。。。

。。。。。。。。

でも、でも、でも、

本日、わたくし、イタリア語で、撃沈しましたー。

わかんない単語、スペルミスによる誤認、

チャット固有省略形単語など。

ほとんど、英語でお願いしちゃいましたー。

Dont_capicio

↓笑ってごまかす私。

Question

わかんなくなり始めると、もう、るつぼ。

とりあえず、Jackさんにお礼を言って、今日は、

おひらきさせていただきましたー。

。。。

。。。

。。。

せっかく来てくれたのに。。。。

くやぴいやら、どうしていいやら。。。。

しかし、これで、決心がつきました。

イタリア語チャット、マジ勉強するぜよ!

チャットのスピードで理解&応答するぜよ!

1ヶ月計画じゃーーーーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプだー

今日は、スカイさんと高原でキャンプしましたー。

スカイさんは、カヌーで、

わたくしは、チャリで現地まで。

食事にします?ファイヤーにします?それとも、、、、寝る???

とりあえず、ファイヤーダンスすることに決定し。

歌を歌いました。

「も~えろよ、もえろ~よ~。」

1moero 

「げほっげうぉっ」

「どうしたんだい、お父ちゃん!?」

2goho 

「いつもすまないねぇ、ゲホゲホッ、

こんなとき、ユーキ兄ちゃんがいてくれたらねぇ。。。。」

「父ちゃんそれは、ユーキ兄ちゃんのことは言わないやくそくだろ。。」

「あの不良息子は、どこで何やってんだろうねぇ。。。」

5babeque 

キャンプに参加することができなかったユーキさんの

ことなど話しながら、夜になりました。

さっ、そろそろ、寝ましょうか。

「シュラフ、シュラフーー」

4syurafu 

「って、このシュラフ、入れんですばい!!」

「どぎゃーすっとね、坂本はん!」

「あたしゃ、坂本じゃないわよっ」

などといってる間に、、、火事になりましたー。

3nigoro_2 

あー楽しかった。

またキャンプしましょうねー。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

イタリアーノ、カモーーン!

イタリア人に会いたい!

そんなあなたは、ヨーロッパ版でwifiしましょう!

コードを入れるときも、数字がウノ、ドゥエ、とか言ってくれて、

イタリア気分ですよ。

Coderegist 

 

右犬も、イタリアーノ。

Dog 

 

待機してたら、、、、

キターーーーっ!

Cocorokita 

わー、イタリア人だー。

Foto 

ココロさんは、ちゃきちゃきのイタリアーノ!

ミラノにお住まいだそうです。

ようこそ、ジャポン!

。。。。。

ハァハァ、興奮するぜ!

とりあえず、お約束の写真撮らせてもらいましたーー。

今度は、ミラノにいかせてくださーい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »